ゆうやむブログ

なんでも自由に

新作ポケモンいつ頃?メガシンカ追加 期待大!?

 

皆さんこんにちは。

ゆうやむです

 

ポケモンLet’goピカチュウイーブイが発売されてから3か月が経ちました、、

 

クリアされてUSUMに帰られた方やまだこれからプレイされる方もいることでしょう

 

そんな中、私は次のポケモン新作が気になってしょうがないのです!!

 

 

 

 

発売時期は?3DSなのかswitchなのか?

毎回、ポケモンは1年そこらのペースで新作を出しています

となると次にポケモンを出すとしたら2019年後半、秋から冬ぐらいになるかなと思

います

 

そして出すとしたら3DSよりもswitchの方が可能性高いですかね(^^)/

3DS自体はNEWなどの新しいのが出ていても結構古いので、携帯ゲーム機としてもい

けるswitchが濃厚かなと思います(switch新型の噂もあるみたいですし、、)

 

新作かリメイクか?

これも今までの発売されてきた歴史を見ても【新作→マイチェン→リメイク】のパター

ンが多いのでサンムーン、ウルトラ、ピカブイときてやはり次は完全新作かなと思います!!

 

 

 

 

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

 
ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

 

 

ポケモンメガシンカ追加は?

今では807匹ほどのポケモンがいますね(^^)/

これだけ多いと製作者側を出尽くした感ありそうですよね、、、( ;∀;)

まだモチーフになってない生き物はゴリラ、チーターやイルカなどですかね

工夫を凝らして頑張ってほしいところです!!

 

そして私が特に気にしているのは新たなメガシンカ追加ですね!

ですがメガシンカ追加は可能性が低いかもしれませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

なぜならサンムーンでは新たに追加されるどころか、メガストーンの入手が困難だった

りとあまりメガシンカ自体を前面に押してない感じがしたからです、、、

 

でも追加されるとしたら不遇と呼ばれるポケモンに分けてほしいです、、

 

 

 

最後に新作のポケモンが出ると新たなストーリーや対戦環境で楽しめること間違いなし

なので期待して待ちたいと思います!